2017年1月6日金曜日

長女、またしても株を下げたの…か?……

明けまして、おめでとうございます。Chisaです。

本年も、のんびり…ぼちぼち…更新していくと思われる、私達のブログを
どうか、どうかよろしくお引き立てのほど、御願申し上げますm(__)m


お正月に、2ヶ月ぶりでしょうか、3姉妹が集結致しました。

これまでのブログを読んでいただいた方は、仲が良い姉妹と
思っていただいていることと思います。
その認識、間違ってはいません。間違ってはいませんが、
今回の集結、一時は、どうなる事やらと白熱しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

同じ親から生まれたのに、どうしてここまで性格が違うの?って感じで…


底抜けに明るく、深く考えていなさそうなYukiが、実は一番真面目できっちりしていて…
バリキャリで、しっかりしていそうなMinaが、良く言えばサバサバ、実は流れに身をまかせるタイプに見えたり…

そんな2人だから、意見の相違があるのが当たり前で…^^;
(ある占いでは、2人の相性が最悪だった…(=_=))

そのような訳で、久しぶりの姉妹の会話は、和気藹々と(?)白熱したわけです。

話し合った内容は、ハンドメイドに関する事でしたが、対峙した2人が
意見を出し合い、時には胸ぐらを掴み合いながら(雰囲気が)
一つの方向性を見出していく様は、見ていて感動的でした。

そのような中、1人黙々と仕上げたのが、こちらの2点です♡

うさぎの編みぐるみ

耳や、手足など1対のものを、全く同じように編むのが、こんなに難しいなんて…
そして、針を使って縫い留めるのが、こんなに難しいなんて…
早速、上の娘が『ペチカ』と名前をつけて、可愛がってくれています。


お花のシュシュ

実は、12月に送られてきたバラのシュシュも作ったのですが、
緑の所が、どう見てもパセリ……何故?と思ったら、かぎ針がレース用で
編んでいました…
かぎ針一つで、全く違う表情になる編み物って、本当に面白いです。

バラのシュシュ(左)、葉がパ、パセリ…?



建設的な意見が飛び交い、これからは、自分の出来ることをしっかりやっていこうね。
そして、出来ない事は、助け合って、補い合っていこうねと
がっちりと握手を交わした2人(雰囲気が)へ
編みぐるみとシュシュを、どや顔で見せ、

「私は、製作だけしか出来ないよ。
 他の部分は、本当に無理。出来ないから助けてね♡」

と言い放ったら、これ以上ないって程の冷たい目で見られました…(T_T)

白状するとこのブログも、Minaから、懇切丁寧な説明書を用意していただき、直接指導も受けたのに、文章を打ち込むことまでしか出来ておらず、

こっそりYukiに画像の加工・挿入、公開出来る様に整えていただいています(>_<)

やる気がないだけだろう!自立しろ!!の声が…

一番言いたい事があったのは、私にかもしれないと、今頃気がついています……

それにしても、我が妹達は本当にすごいなぁと、感心&尊敬です。
新しい年の始まりに、新たな気持ちでスタートさせる色々な計画を、楽しみに待っています♡
(あ…また冷たい視線が…)

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございますm(__)m


0 件のコメント: