2017年1月7日土曜日

あっという間に・・・年明けから1週間。。

久しぶりの更新になってしまったMinaです。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017という新しい年!
年始に3姉妹額を集めて話し合って始めた事。それは・・・

近い未来、3人合作ブログ記事にて発表します!

もったいつける事ではないのですが、まだ準備が・・・(汗)
(ただいま、美術班のYukiが頑張っております!)


ただ、これだけは言っておかなければ。。

私はバリキャリではなく、ただの社畜ですのよ。

もしバリキャリだったら・・・

こんな低賃金で残業代なし(役割手当に含まれているらしいけど、月残業時間100時間超はざらで数万の役割給なんて。。。)・休日出勤手当なし(正社員としての責任らしい)・横暴な上司(パワハラネタなら本出せる!)の会社にしがみついてないで、もっと好条件に転職できてます・・・よ。

今の日本社会、電通の事件は他人事ではない人がたくさんいると思います。。

死を願ってるわけじゃなく、ただ楽になりたい・解放されたい・・・

客先へ向かう高速道路の車の中、横のトラックに突っ込まれたら楽になれるのに・・・
なんて思考に何度かなったり☆ (だいぶ迷惑な思考だ・・・)

私は幸運なことに、愚痴を聞いてくれる姉妹や、息抜きに付き合ってくれる旦那がいるので、病むことはないんですがね・・・単に不真面目な性格だからか
(まわりの人間に感謝×100です)


そう・・・息抜き・・・これは息抜き!
という事(?)で、年末年始はスキーに行ってきました!イェーイ☆

ちゃんと会社命令の資格は、3つの試験を無事合格して
昨年の内に『MCSD: Web Applications』を取得できましたよ(^^♪

なので心置きなく29日の仕事が終わったら、その夜から長野県の白馬へGo!!

雪が滅多に降らない地域に住んでいるので、テンション上がる♪


ジムで(数回)鍛えたこの体!!
何回か滑っただけで足はガクガク。

パウダースノーは最高でした!


えぇ、もうびっくりするぐらいに衰えていましたよ。。。
ら、来シーズンに向けて、ジムでちゃんと体作りするぞ~!お~!!

昨シーズンに続き、雪が少ない今シーズン。。
スキー場も全面滑走ではなく、一部オープン。。。

白銀の世界をお届けしたかったのですが、残念な写真ばかり・・・



昔、カナダのロッキー山脈にあるスキー場で滑ったことがあるのですが、白馬の景色はそれと似ていて綺麗なんです!・・・が、雪があればの話。

あぁ、雪がある時にもう一度行きたいけど・・・色々出費が重なったので、今シーズンはおしまいです。

また来年いけるように、500円玉貯金の再スタートです。


それでは、ハンドメイドとは関係ない記事にお付き合いいただきありがとうございます!


0 件のコメント: