2017年1月22日日曜日

クチュリエ ~つまみ細工ブローチの会~ 2回目

こんにちは!
今後の国際情勢に不安しかないMinaです。。

手元にあるレーヨンちりめんを眺めつつ・・・成人式の簪の色をどうしようかなと
悩んで作業がとまっておりました。。

気分転換に、作れていなかったクチュリエの2回目を作ります!
・・・実はすでに3回目が届いている。。

届いたセットは『若草』


ブローチはあまり使わないので、今回のは髪飾りにしようかな・・・
でも、この歳でこのデザインの髪飾りは・・・ない・・・かな。。

ということで、とりあえず花は説明書通りに作成!

でも、三角形の台紙にそのままつけるのは保留です。

何か私の生活で使用できそうなアイデアが浮かぶまで
しばらく、パーツのままで放置しそうです。



余談で・・・

土曜日に、簪用の素材を物色しに手芸店まわりをしたのですが、欲しいものが見つからず、
代わり(?)に、こんなものを旦那へ・・・

マリーダさんが乗ってたクシャトリヤ  ・・・泣いたよ

フフフ・・・これで私がハンドメイドしている時に、旦那に邪魔されないぞ♪



・・・と思ったら。。



一晩で作られてしまいましたっっ!!

約20年ぶりのプラモデル作り


なんてことでしょう・・・1ヶ月ぐらいはもつと思ったのに。。


それにしても、今どきのプラモデルって、塗装も接着剤もいらないんですね!
しかも、色々なポーズが決められる!!

後からアクションベース(台)を購入してポーズ♡


すごい進化です。。

このクオリティーで数千円って、本当びっくりですよ!

次はもっと部品点数があるものを・・・時間かかりそうな・・・


それでは、ご覧いただきありがとうございました♪


0 件のコメント: