2016年12月27日火曜日

エンジン全開だったよ!

こんにちは、Chisaです。

大掃除も、そろそろ仕上げです(^^)v

私は、主婦なのに普段の掃除は、週に1回やれば良い方です^_^;
ですが、年に一度の大掃除となると、変なスイッチが…
全ての部屋の、クローゼットやタンスの中のものを日光に当てて、拭けるものは
全て拭く。
ですから、10月頃から少しずつ行っています。

ここまで読んでくださった方は、とてもきれいな家の中を想像されるかもしれませんが、
一つの部屋を4~5日かけて、その間天気の良い日ばかりではないですし、
用事があったりして、なかなか思うようにはかどりません。
普段あまり使われていない部屋から進めていくので、リビングなどは、後回しです。

そうです、普段みんなが過ごしている場所が、手つかずで埃だらけに…

仕事で疲れきって帰って来た家がぐちゃぐちゃで、主人が、
1日家で何をしているの?と聞きたくなるだろうな…と思いつつ

見えない所が少しずつきれいになっているんだよ(>_<)
と心の中で言い訳をしていました。

それがやっと、残すところリビングだけになりました!
頑張ったなぁ~私。

でも、誰も褒めてはくれないんだな…

主婦をさせていただいているのですから、家の中を整えるのは当たり前といえば
当たり前ですね(^^ゞ

でも、主人が一言
「あちこちきれいになったね。大変だったんじゃないの?」
と言ってくれたら、それだけでHappyなのになぁ~(・へ・)



さて、前置きが長くなってしまいましたが(しかも愚痴っぽい)m(__)m

本題の編み物です。

先日のYukiの投稿を読んで、『エンジンのかからない何かが…』と書いてあり、

エンジン全開だったわーーーーーー!!!!

と、思わず叫んでいました。(心の中で)

Yukiの訳のわからない方程式はこの前の投稿で初めて知りましたが、
伝えられたイメージを何とか形にするべく、ヘアピンレースを編み続ける日々
長さを変えたり、編み方を色々試したり…

試行錯誤の日々

毎晩、少しずつ編み進め、ついに編む部分が完成しました\(^o^)/


か…影が入ってしまう…



後は、内袋をつけたり、がま口を取り付けたり…

Yukiの訳のわからない方程式の、がま口ポーチになるかはまだ分かりませんが、
完成が見えて来て、とても嬉しいです。


ここまで読んでいただき、本当にありがとうございますm(__)m

よい年をお迎え下さい♡


0 件のコメント: