2017年4月3日月曜日

クチュリエを参考に・・・

こんばんは!
ブログ開始時には、『少なくても週一で更新するぞっ!!』
と2人に言っていたのですが、

気づけば2,3週に1回のペースになってきたMinaです。。

何と言いますか・・・
年度末というものは、何かとね。。

今期中の予算で・・・とかね。。。


相変わらずの深夜帰りとなりまして、
ここ数日は、目の疲れからか、目の奥と前頭葉当たりの激しい
痛みに悩まされて、夜もうまく眠れない。。

寝れないと疲れが取れなくて、痛みが体中に広がっていくという・・・


そんなこんなで、ストレス発散のハンドメイドにも危機がっっ!


前置きが長くなりました。

若干溜まってきたクチュリエですが、今回待ち望んでいたデザインのものが届いたんです♪


この、真ん中のお花!

クチュリエの紹介ページで見て、どうやって作るのかなぁ
早く来ないかなぁって思ってたんです♡

成人式の簪の差し色で、紫の花を作ろうと思ってたんですが、
他の花と、形も少し変えてみたかったんです。

なんてタイミング♪と、さっそく作成・・・

・・・

・・・・・・



失敗した。


花びらがふんわりならないッスけど。。

つまんだ後に、端を0.4cm切るってあったけど、切らない方がいいんじゃね??
花びら細くなっちまったよ。

(おっと、ショックで言葉遣いが・・・)

作り直そうと思ったけど・・・

目の痛みと頭痛で、ここで断念。。。


来週末には完成させたいなぁ・・・

てか、完成させないとまずいな。。

GWには必要だから、最低でもその2週間前ぐらいには納品しないとっ!

お尻に火が付きました。 (遅いよ)


それでは、内容がないよう~な日記をお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m


0 件のコメント: