2017年4月4日火曜日

台湾旅行記 第1弾(^^♪

こんにちは、Chisaです。

行ってきました、台湾旅行( *´艸`)
下の娘が、修学旅行でパスポートが必要になるとの事。
それなら、ついでに家族の分も申請しちゃう?
せっかくだから、海外旅行に行っちゃう?
と、主人をなんとなく誘導…♪~(´ε` )💦

ネットで見つけてきてくれたのは、
阪急交通社 トラピックス
【富士山静岡空港発着/圓山大飯店】
びっくり台湾ぐるり8都市周遊5日間

1人約10万円でした💦主人には、感謝しかありません<(_ _)>✨

1日目
19:40 富士山静岡空港 チャイナエアラインにて台北へ
      (所要時間:約3時間40分)
23:20(現地時間 日本との時差:台湾-1時間)台北着
24:00 桃園着 CITY SUITES GATEWAY HOTEL泊
     ホテルで、添乗員さんが換金してくださるのですが、1万円がNT$2500に…
     四分の一………

2日目
7:25集合 前日が深夜に到着で、数時間しか眠れず、きつかったです(*_*;
≪台中観光≫
彩虹夐村〈20分〉ガイドブックには、香港出身の黄さんが「退屈だったから」とペンキで絵を描き始めた。と書いてありましたが、台湾出身のガイドの王さんによると、もっと戦争に関係している深い意味のある場所だそうです…とても一言では説明出来ない深い成り立ちがある場所です。そう思って見てみると、ただのカラフルな建物ではないんだなぁと…

宮原眼科〈30分〉1927年に日本人医師・宮原武熊が開いた眼科の建物を、大胆にリノベーションしたスイーツ店。とのこと。外観、内装にびっくり&うっとり。アイスクリームや、タピオカミルクティーなど美味しそうでしたが、滞在時間が気になって、注文が出来ない( ノД`)日本語が通じるので、注文には全く困らないと思います。ただ、時間が…

日月潭に向かって、移動。車窓から湖畔の見学。とても綺麗な風景✨歩きたい…

文武廟〈30分〉孔子と岳飛が祭られている、日月潭を見下ろす廟。周囲の庭を散策。桜は1月に終わってしまったとの事。サツキが咲いていたり、花桃が咲いていたり、ブーゲンビリアが咲いていたり。日本から持ち込まれた植物と南国の植物が、よく手入れの行き届いたお庭で咲き乱れていました。植物園みたいだねと、同じツアーの人が言っていました。天気も良くて、とても気持ち良く散歩出来ました。


蓮池潭〈30分〉高雄へ移動。パワースポットとして人気のある所。縁起の良い龍の口から入り、恐れられている虎の口から出ることで、災いから出られるということになり、縁起がよいそう。湖畔の周りも散策してバスへ。
三鳳宮〈20分〉台湾南部最大の道教寺院。本当は、3日目の予定の場所ですが、渋滞に巻き込まれず、順調に進んだので、回ってしまったそうです。赤い提灯に電気がついたら、もっと綺麗だったかも…
ナイトマーケット六合二路夜市〈30分〉夕食は海鮮料理をお腹一杯いただいてから、夜市へ。添乗員さんから、屋台のものは食べないほうがよいと何度も言われ、臭いと雰囲気だけ味わいました。


圓山大飯店泊 びっくりするくらい豪華なホテルでした( *´艸`)お風呂に入って、寝るだけなんてもったいないくらい✨
盛りだくさんの2日目も、無事終わりました。


今回、Yukiが仕事を始め、とても忙しそうなので、画像の挿入のやり方をもう一度Minaから指導を受け、一からすべて自分で仕上げています(当たり前のことですが(*_*;)
慣れないので、時間がかかる上に、読みにくいかと思います💦

また、ハンドメイドとは全く関係ない内容で、申し訳ありませんm(__)m💦
お読みいただき、本当にありがとうございますm(__)m


0 件のコメント: