2017年4月17日月曜日

初めての藤さがり&組み上げ

こんにちは、お尻に火がついているMinaです。

お正月に成人式の簪の話をいただいてから、はや3ヶ月半。。

初めての簪なので、いっぱいサンプルを作って
色々お話をしながら、好きなお花をチョイスしながら
完成させようと思っていたのに・・・。


気づけば残り数日・・・

しかも、お会いしたのは最初の1回のみ、スピードも亀のごとく・・・
色々どころか、最小限の花しか作ることができず・・・

全然だめだめでしたね。。

と、とりあえず、ラストスパートの様子を。。


前回失敗した花は、リベンジでこんな感じに・・・。




でも、好みに合うかわからないので、これはUピンにして
足す足さないはお任せにしようかな・・・

お次は、2本足かんざし
初めての組み上げにドキドキ・・・



そして、こちらも初の藤さがり作成!
もう、ぶっつけ本番でございます。



接着剤が乾くまでしばし睡眠・・・


翌日、さがりの下につける天然石と周りの飾りを購入!
(しかし、Uピンが見つからない!)



天然石は悩んだすえ、『マザーオブパール』に決めました!

マザーオブパールは、真珠を作り出すために使う、貝を加工したもの
(なので、厳密には石ではないのですが・・・)

石がもつ力は、「愛情をもたらし、優しさとおおらかさを育む」とあったので
成人式を迎える大人の女性にはぴったり&かんざしにも合うかなと♡


そしてそして、完成予定はこんな感じです!




まだ接着剤が乾いていないので、組み上げは翌日以降かな・・・。


なんとか週中に完成させて、Chisa姉さんに渡すぞっっ!!


ではでは、最後の組み上げが成功するように、どうぞ祈っていてください。。
よろしくお願いいたしますm(__)m


0 件のコメント: