2016年12月14日水曜日

クチュリエ1回目完成&試験1回目合格!

こんばんは、Minaです。

前回作りかけのクチュリエのつまみ細工ブローチの会が、完成しました!


少し隙間が多いかな?
でも詰めると花が潰れてしまうジレンマ。。

実はクチュリエのセットにあった布を切るときに、レーヨンちりめんで同じものを作ったらどうなるかと思い、同じサイズで切っていました。


試しに2つほど作ってみると・・・


ぜ、全然雰囲気もサイズも変わってしまう・・・。

比較すると、こんなに違う

最後まで作っても、上手くできる気がしないので試みは中断!

今回、初の綿ローンでのつまみ細工でしたが、綿ローン!いいですね♪
綿ローンでつくったつまみ細工は、和装だけでなく洋服などの普段着使いにも合わせやすそうです♡

近くの手芸店にはローン生地を扱っていなかったので、通販で探してみたいと思います。


さてさて、昨夜試験がありましたが、なんとか合格できました^^♪

マイクロソフトのMCP試験・・・はっきり言って今の私に必要ないのですが
開発ライセンスの都合で、会社からの命令だから仕方ない。。。

今までは、若い子が対象で受けていたのですが・・・うちの会社はブラックなので、辞めていってしまうのですよね・・・次々と。
そして・・・資格取得者が足りなくなり、脳細胞が半分死んでるおばさんまでも受けることに。

真面目にMCP試験の勉強をしている方には申し訳ないけど、私の目的はあくまでミッションクリアなので問題集の答えを丸暗記・・・

中身はほとんど理解してないけど、1000点中960点で合格!
短記憶はまだまだいけるらしい。

こんなのは勉強じゃないと思いつつ・・・残り2つの試験に合格できれば、資格を取得!
早く解放されて、プライベートを楽しみたいっっ


なんだか愚痴になってしまって、申し訳ありません(汗)

お付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント: