2017年2月18日土曜日

編みぐるみにハマってしまったかも♪Part2

こんにちは、Chisaです。

お天気の話から始めたくなるのは、歳…のせいでしょうか…( 一一)

我が娘達は、私の英才教育の甲斐あって、かなりのテレビゲーム好きです(*_*;
特にスーパーマリオブラザーズシリーズが大好きです。
好きなキャラクターは、上の娘、マリオ。下の娘、ヨッシーです。

編むぐるみを作っていると、あまりおねだりしない下の娘が、ヨッシーを編んで欲しいと言ってきました。もちろん♪喜んで♡ということで、早速Amazonで注文しました。



ポチは上の娘用♡


使用針に、ハマナカアミアミ片かぎ針(金属製)7/0号
とありました。私が持っているのは、母から譲り受けたクロバーのかぎ針のみ…
このかぎ針、母が20代の頃から使用しているものですが、ピカピカです。
クロバーさんてすごいなぁ。日本製ってすごいなぁと思います。(余談ですが)
同じかな?と思い、クロバーかぎ針7/0号でまず、ポチから編んでみました。



可愛い(*´▽`*)可愛いよ♡…でも、結構毛糸余ったような…

次にヨッシー。
出来た!可愛い(*´▽`*)♪あまり上手ではないけど…でも、それよりも!
毛糸余り過ぎΣ(゚Д゚;もう1体作れる量だよ、これ…
やっぱり、メーカーさんによって、かぎ針の大きさ違うんでしょうね…
号数を8/0号にして、もう1体作ってみました。





目のフェルトと、だ円ソリッドアイは、もう無かったので適当に…(*´з`)
娘たちは、喜んでくれました。良かったです(^^♪

それにしても、余ったな…毛糸。
アクリル100%の毛糸で作れるもの、それは、エコたわし。

作ってみました♪これで、結構消費できました。



足らなくならないように、余裕をもって入れてくださっているのか、それともかぎ針のせいなのか…今度お店に行ったら、ハマナカアミアミ片かぎ針を見てみたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございますm(__)m


0 件のコメント: