2017年2月5日日曜日

クチュリエにお世話になり過ぎかも(;^_^A

こんにちは、Chisaです。


クチュリエの、
『四季を感じる かぎ針お花シュシュの会』
『すてきなメッセージを届けてくれる レース糸の動物編みぐるみの会』
3回目が完成しました。




編みぐるみって、可愛いです( *´艸`)
上の娘が気に入って、お散歩にも連れて行ってくれます。
一緒なら、頑張って歩けるみたいです。


かぎ針編みが好きな私ですが、Yukiが、タティングレースの作品が可愛いね♡と…
すぐに影響される私は、確かに可愛いよねぇと…

そんな時に、タイミング良く、生協の宅配のカタログにスターターセットを発見!



内容は、タティングシャトル…2個
     レース糸#20 5g 約21m/綿100%
     本…1冊

これで、税込み894円でした。相場は分からないのですが、お得な気がしています。

本の表紙に、わかりやすいと書いてあるけど…頑張って読み込んでみるけど…
分からない( ノД`)

クロバーさんの、動画を見てみるけど、分からない(´;ω;`)

編み方が!
どこを、どうすれば、どうなるの?


これはもう、クチュリエの力を借りるしかない!!
ということで、申し込みました。
『はじめの一歩をお手伝い ちょうちょとお花のタティングレース
 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会』
これで、編めるようになったら、フェリシモさんて、本当にすごいと思います。

そして、シュシュの代わりに、
『刺しゅう糸でかぎ針編み ちいさなお花ブローチの会』
も新たに申し込んでしまいました。

寄り道していないで、作りかけのラリエットを完成させなくてはいけないのですが、
可愛くて、作ってみたいものがいっぱい♡
花粉が飛び始めて、引きこもりになったら、ペースを上げたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございますm(__)m


0 件のコメント: