2016年11月25日金曜日

絹を知ったらレーヨンに戻れないよ。

こんばんは、Minaです。
Chisa姉さんの砦陥落時に放った矢が、なぜか私にも刺さっている不思議。

Yukiの羊毛にショックを受けるのはわかるんだ。
でも私はあのつまみ・・・あとはただひたすらネタに走っていただけなのに。。

(防衛本能からか)すっかり忘れていた幼少期の記憶をホジッとされて・・・
とんだとばっちりだぜ!

Yukiはスキャナー使えなくて、ブログアップできないとか言ってるし。

(あの子、ペンタブ持っていないので、下書きスキャンして、ソフトで線をデータ化した後、マウスでせっせと色やら線の調節をしているそう。
 最近マウス使いが神がかっているという噂 (当社比) )

まぁ・・・スキャナーがダメなら、羊毛があるじゃない

ここは、マイキャラを可愛く作ってくれたご褒美をあげなければいけないところですね。。

スキャナーもペンタブもないYukiさんには・・・羊毛買ってあげるね☆
これで、材料の残りを気にしなくてもいいよ♪



さてはて、前書きが長くなってしまいましたが・・・

つまみを始めてから1か月(実質4日)経ちました。

絹に憧れ、いつか絹でと夢を見ていたのですが、
なんと母上から、絹布をもらっちゃいました!
(しかも、同じタイミングでChisa姉さんの義母上からも絹のハギレをっ!)

感動です♪ 感謝です!!

昔、着物を作っていた時に余った生地をとっておいたそうです。

まだ、絹を使うには早いっと思ったけど、目の前にあると試したくなる。。

そこで、レーヨンちりめんでは作れないと思った福梅にチャレンジ!


感想は、すごーーーくつまみやすい!!
花びらが繊細☆

作るのが楽しいです♪

素材の大切さを、改めて感じました。


ただ・・・・真っ白なのよねぇ~~

染色・・・なのか?

くぅ・・・ やはり、色で悩むのかぁーーーーっ


ではでは、最後までご覧いただきありがとうございます。

0 件のコメント: