2016年11月11日金曜日

オヤオヤ脱線ですか!?日記

こんにちは、Chisaです。
密かにYukiの4コマ楽しみにしています。
(身内バカですみません。。)


オヤ糸を探していたら、手芸メーカーのクロバーさんのページで、可愛いレース巾着を見つけました。
編み図も掲載されていたので、さっそく道具と糸を購入(^^♪
(そこ、カモがネギとか言わない)



これをどう使うかというと・・・


エビでもピンクのフナ虫でもありません。
(不安になったけど、動画で確認したから大丈夫)

そしてフナ虫変身!



そのまま見本通りに作るのもつまらないので、幅を交互に変えてみたら可愛いかもと思いつき、次は3cm幅であみあみ。


あーー・・・ まーー・・・
そうなりますよね。
すみません。見本通りに作ります。。



もう少し薄いピンクで作りたかったけど、通販の難しいところです。。
(撮った写真も、それぞれ全然同じ色に撮れてないですしね。)

てか、オヤ編み・・・全然関係ないしっ!
脱線しまくりです。。

でも・・・レース編み作り楽しい♪

ではでは、ご覧いただきありがとうございました。


0 件のコメント: