2017年9月15日金曜日

今頃?!のシュシュ…

こんにちは、Chisaです。

ずーーーーーーーーーーーーと前、いつだったか、分からないくらい前にMinaからリクエストされていた、シュシュ……
もう、頼んだことすら忘れているかもしれませんが、何故か急にやる気になって、作ってみました。
一緒にレース糸、選んだね☺
もう1つは、違う目的で購入した糸ですが、編んでみたらイメージと違ったので、シュシュに使用(;´▽`A``
ただの、くしゃくしゃに見える…
出来上がってみると、パールを編み込めばもっと可愛かったのかな?など、反省点は多々ありますが(一番の反省点は、頼まれてすぐ作らなかった事💦)良かったら、もらって下さい(;^ω^)



そして、我が家恒例、週末登山です!(^^)!
今回、登ってきた山は、愛知県にある乳岩狭です。
1時間程度で登って帰って来られるので、とても人気があります。
駐車場があるのですが、すぐに満車になり、路駐を余儀なくされます。細い山道の少しの隙間に、何とか駐車して、出発です。
一枚岩で出来ているような大きな岩の上を、所々水たまりがあったりするので、気を付けて進みます。川の水は、びっくりするくらい透明で綺麗です✨
大勢の子ども達が、楽しそうに水遊びしています。
下山後、娘たちは、水遊びしましたが、丁度よい水温で、いつまでも入って遊んでいられる♪との事です。水遊びだけでも、来る価値あると思います。ただ、岩の上は、非常にすべりやすく、注意が必要です。2人とも滑って、しりもちつきました(*_*;
巨石がゴロゴロしている川を横目に、緑の中を、気持ち良い汗をかきながら進んでいきます。
途中で、道が分かれ、一方通行になります。
そのわけは…
幅が、1人分しかない、ほぼ垂直の梯子を上るからです( ゚Д゚)!!
時間的には、登りやすい山かもしれませんが、この場所だけは、かなりの度胸がいるかも…です。冒険気分は、味わえます。
お姉ちゃんは、震える声で歌を歌って、自分を勇気づけていました。以前なら、パニックを起こしていたと思いますが、成長を感じます✨ちょっと頑張らなくてはいけないことにも、挑戦させることが出来るようになったので、本当に有難いです。
頂上は、うっそうとしていて、良い眺めだね~って感じではないです。残念ながら(;^ω^)
写真では、上が切れてしまっていますが、ちょっと驚く光景があります。ぜひ、現地で見てみて下さい(^^♪
下山途中に、乳岩狭の由来となった鍾乳洞があります。

のんびりペースの我が家で、1時間半の行程でした。
とにかく、景色が良いです。おススメです(*^^)v

お読みいただき、ありがとうございますm(__)m


0 件のコメント: