2017年8月18日金曜日

山形県へ家族旅行♪第2弾&横浜へ…

こんにちは、Chisaです。

前回の続きです(^^;)

4日目
昨日行く予定だった、月山へ。
月山は、車で八合目まで行くことが出来ます。細い山道。もちろん舗装はちゃんとしていますが、ヘアピンカーブの連続で、対向車が来たらどうしようの緊張感(+_+)
約1時間のドライブで、主人はへとへとになっている様子でした(゚Д゚;)
緊張でガチガチになってしまった身体をほぐすべく、トレッキングスタート。
月山八合目には、弥陀ヶ原湿原という場所があります。
標高1400m付近のなだらかな湿原を、整備された木道で1周60~120分程の空中の自然散策が楽しめます。

紫外線は強めですが、風が気持ち良く、景色も最高です✨
途中、分かれ道があり、月山山頂へ登山出来るルートがあります。山頂まで2時間半。
お弁当を用意していなった私達は(言い訳(;^_^A)泣く泣く諦める事に。
月山レストハウスで昼食を済ませ、次の目的地、羽黒山へ。
随神門を通って、石段参道を下り、羽黒山五重塔へ。
さて、ここから山頂まで、1.7km。2446段の石段を…と思っていましたが、旅行の疲れが溜まってきている私達は、一度車に戻り、山頂まで車で目指す事に…歩くと90分の道のりを、車なら5分(*_*;
山頂には、茅葺のお社・三神合祭殿があり、月山・羽黒山・湯殿山の神様が合わせて祀られています。
よく見ると、梁の上に…
悪いものが入ってこないようにかな?それにしても、ちょっと怖い(^^;)
参道は、産道と伝えられ、行者にとっては生まれ変わりの道だそうです。我が家の生まれ変わり、新しい気持ちが生まれる日は、また次の機会に……

5日目
いよいよ最終日。帰る日になりました。
日本海を見て行きたいね✨途中に、変わった水族館があるみたいだよ?ちょっと寄って行こうか♪ということで、『クラゲ展示世界一』ギネス記録 鶴岡市立加茂水族館へ。
本当に、クラゲがいっぱいで、よく見ると光っている種類もいて、とても癒されました♡

何とか、日付が変わる前に帰宅することが出来て、無事家族旅行は終わりました。
いつも、家族の事を思って、激務の中無理をして、旅行に連れ行ってくれる主人に感謝です。本当にありがとう(*- -)(*_ _)。✧♡

お読みいただき、ありがとうございますm(__)m







おまけ……

ここからは、Yukiから「やれやれ…( 一一)」という目で見られている。
ポケモンGOの話題です(;^_^A
配信以来、細々と続けてきて、MinaとYukiから「まだやってるの?!」と、尊敬の目(?!)を集めているわけですが、めでたく1周年を迎えました(/・ω・)/

下の娘が、ポケモン世代の何世代目かは分からないですが、大好きで名前とか詳しい(;´▽`A``
同じ話題で盛り上がれて、嬉しいし、何より私は、一度始めた事は、きっかけがないとやめられない性格…

最近、中断している人も戻ってきているみたいで、ちょっと嬉しかったり…

そんな中、8月9日(水)~15日(火)に、横浜みなとみらいエリア一帯で、『ピカチュウだけじゃないピカチュウ大量発生チュウ』が開催されました。
横浜なんて、遠いし…と思っていたのですが、15日に、偶然私にも娘達にも用事がない!
これは、ピカチュウが私を呼んでいる( *´艸`)

てなわけで、行って来ました!横浜!!
桜木町駅を出るとすぐにピカチュウだらけ♥そして、スマホをのぞき込む人、人、人!!
まだこんなにポケモンGOやっている❝お仲間❞がいたんだ!(^^)!
地元では、肩身が狭かったので、堂々と出来ることが、何だか嬉しくて✨
しかも、普段お目にかかれないレアなポケモンがわんさか出現(∩´∀`)∩
お昼過ぎから、土砂降りの雨でしたが、成果は…
バルーンピカチュウ♡動くピカチュウ♡改めて、ピカチュウ可愛いなぁと思いました✨
大量に仕入れた、2㎞たまごから、チョンチーしか出なくて、ちょっと凹んでいますが、今後も、まだやってるの?という目にめげずに、頑張ります(*^^)v

0 件のコメント: