2017年3月21日火曜日

亀の歩みのごとく、ゆっくりと。。

こんにちは!Minaです。

簪セットを1つ作るのにどれだけかけているんだ・・・
って感じですが、まだ作成途中です。。



ちょ、ちょっとは進んだかな??

赤色系だけど差し色に、帯揚げの黄色と、着物の柄にある紫をと考えていたのですが、
綺麗な色の生地が無く、ネットサーフィンしようとしていたところ

お義姉様(成人式の子のお母さま)から、素敵な生地を送っていただきました!



さらに、とっても美味しい手作りのラザニアと、これまたおいしいクッキーの
差し入れまでいただいちゃいました♡
(速攻食べて、写真撮ってないだけど・・・)

ご馳走様ですm(__)m
頑張って作らせていただきます!!


そしてここからは・・・ジムに通い始めて3ヶ月・・・
結果発表になります。。

前回の不甲斐ない結果から、筋トレの種目を1つ増やし
負荷も可能な限り上げていき・・・

ただ、言い訳するならば、ちょっと忙しくて週一ぐらいしか・・・

学生時代の身体測定前のあの何とも言えない感情を、久々に感じつつ


旦那(筋力UP目的)
 筋肉量:+0.7kg
 脂肪量:+0.2kg

私(ダイエット目的)
 筋肉量:-0.8kg
 脂肪量:-0.5kg


もう、どんな結果だって驚かないぜっ!

って、筋肉減りすぎじゃね!?

なぜこんな結果になってしまったのか、トレーナーさんと反省会。
どうやら食事に問題があったようです。。

夜遅くに仕事が終わるときは、夕飯を食べないようにして
でも、それじゃ体に悪いので、夕方に青汁+チアシードを摂取してたんですよね。。

しかし、筋肉を作るためにはタンパク質が必要なのですよ。

運動して傷ついた筋肉に、タンパク質を取らないと細くなってしまうそうで。。
さらに髪や皮膚はタンパク質からできていて、その生成に食事でタンパク質が足りない時は筋肉が消費されるそうです!

皆さん、食事制限のダイエットで痩せても、それって筋肉が減っているかもしれませんよ!

ってことで、これからは食事も気を付けたいと思います。。


うぅ・・・3000円分の商品券ぐらい、ちょろいと思ってたのに・・・
結果一銭も、もらえず(涙)


それでは、ご覧いただきありがとうございました。

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3連休・・・持ち帰った仕事が終わっていない・・・
やばいよ、やばいよー

まっ、なんとかなるか~ (なるのか・・・?)

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